

久しぶりの更新 ぷよぷよ始めました

こんにちは。
あーるです。

1ヶ月ほどレッドストーンログインしていませんでした。
鯖合併したら、復活しようと思います。

何で休止してたかは詳しい理由は省きますがやっててストレス溜まるからです。

んでタイトル本題です。

ぷよぷよ始めました!
今初めて2ヶ月です。
このゲームただ大連鎖打ち合うゲームだと思ってたけど中々奥が深い。
大連鎖組んでるだけだと、潰しの2連鎖とかで死にます。
かといって潰しきた瞬間に発火すると、自分の連鎖の間に相手に連鎖を伸ばされて負けるといった攻防戦がとても楽しいです。
私はまだその領域に至っていませんが早く相手の連鎖に対応できるようになりたいと思います。
最新機種のPS4版ぷよぷよテトリスでやっています。
ぷよぷよ2

現在レート7500です。

ちなみに面白い動画として紹介

ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取(2010/3/22)

全国の一位を決める勝負の一幕です。




ちなみに私もプレイ動画ですがニコニコにあげてみました。

あーるが初めて動画投稿したよ!

のちのち気分が乗ったらキャプチャするやつ買って実況してみたいなと思います。
後手っ取り早く強くなりたいので、ぷよぷよやってる人いたら50先か100先やりませんか!
お願いします!



T威厳比紅い筋

こんばんは。
あーるです。

広辞苑では「右」を南を向いたときに西に当たる方向と定義しているらしい。
その考えでいくと道を尋ねられたとき広辞苑流に答えると

2本以上の道路などが交わる所を、南を向いたときに西に当たる方向に、直進していた車や人または道がある地点で「左」に曲がること。あっここで左というのは南を向いたときに東に当たる方向のことです。
不思議!めちゃくちゃ丁寧なのにイライラする!


題名
結構前の記事
幸運のチケットBOXってなんだ
で結局何に至高のチケット使った書いていませんでした。
使ったのこれです。

これをこうして
紅い筋とりのぞく


T紅筋

こう!
これらぴゅさんのやつなんだけどね。
60本で至高チケ売るからT威厳比にして無料で鏡させてくださいって交渉してのやつです。



紅い筋失敗3回目
ま、3連敗中なんですけどね・・・。

春得BOX(笑)

こんばんは。
あーるです。

そういえば言うの忘れてましたが住まいを長野に移しています。長野はいいところですよ。
わさび農園行ってわさびソフトクリーム食べたり、とれたてのわさびを使ったわさび丼食べたり
一面わさび田の中で小川のせせらぎを聴いたり。
わさびしかねえ。

わさびって漢字で「山葵」なんだよ。今までさんしょうって読んでたよ。 山葵・山椒 惜しい。
わさびの学名は「wasabi a japonica」なんだよ。なんだか学習できそうだよ!

「わびさび」ってわさびから出来た言葉なんだよ!
昔、松尾芭蕉が静かな農園のわさびに静けさ以外の奥深さを感じたことから「わびさび」って言葉が生まれたんだって。嘘だけど


題名。
なんかすごい春得boxがきた。
すごい春得box
自分の課金額にびっくりする。
もう少しで装備最終になるからしょうがない。


開いて

おーらがすごいボックス

すごい雑なオーラ力・・・


これは・・・

まさか・・・

またか・・・?

またきてしまったか・・・。

幸運の・・・・



異次元box!?
そっちじゃない。





幸運のチケットbox

またきたー。
なんか運がついてきた。
たぶん今日死んで、このブログがダイイングメッセージになって一族の恥さらしになる。


あけると
無限チケ
まあこんな感じです。
前回至高チケで何したのかまだ引っ張ってるから明日また更新します。
それでは。

幸運のチケットBOXってなんだ 後GV結果

やっはろー。
あーるです。

最近radiko使い始めました。
radikoって知ってますか?
な、なんと!スマホとかパソコンとかでラジオ視聴できるという優れものです。
プレミアム(月350円)になると全国の聞きたいラジオ聞けて幸せです。
私はRadikoolっていうアプリと連動して聞きたいラジオを録画して通勤時の楽しみにしています。


タイトル。
ロト記事はあまり書かないんだけど今回はびっくりしました。
なんだこれ

えっ?
何これ?
こんなのロトにあったっけ。

開けてみると







ランディスの幸運くじット



間違えた。

今度こそ!













結婚しよう

間違えた。



















至高のチケット


すげえランディス様!
まさに幸運くじ!

最近チケットすごいじゃないですか。
OP100%増殖できるらしいじゃないですか。もはやTIFとか3OP賭博とか作り放題。
神秘鏡DXなんか目じゃないです。

神秘鏡5つ分!
英語にするとファイブゴットミラー
ださいなこれ。
全然関係ないけどミラーメラーミストってなんだよ。
特にメラーってなんだよ。
これもしかして Me らめー ラーミストなのかもしれん。
意味はわからんけど。

とにかく装備作成捗ります。
私はこれを使って全異常ノクバ自リロトラップをW全異常ノクバにしようかと思ったけどやめました。
3OP丑の刻作るのもありだけど、もう3OPIF作っちゃったから難しいところです。
もうOP増殖させるものは決まったので、また完成し次第結果を貼り貼りします。

ここまで引っ張っといてこの記事は2部構成だったことを発表します。


申し訳程度にGV結果
月華:参加15人
ガルブレン:参加9人

結果
vsガルブレン君のギルド
ありがとうございました。

3OPインフィニティサイズ作製

こんばんは。
80本のSさんです。
そうです。Rです。
戦歴は明日更新します。



ついに青鯖に健康足がでましたね。
これで他鯖の装備水準に追いつけるかもしれません。
T健康手貸しもあったけど、現物出してなかったので怪しいところです。


題名のやつ。

RS速度IF鎌
無限チケ買いました。
80本でした。正直お買い得だと思います。なんでみんな買わないんだろう。



これをこうして・・・
70%速度

いや、うん70%だし成功するよね?
34%外しまくってるからいけますよね?
だけどブロガー見ると70%失敗しまくってるんですよね。
失敗したらおぷーな笑でGVでることになっちゃう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・




成功!?
If鎌8


うおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおお
いええええええい
やったああああああああああああああああああああああああ
きたあああああああああああああああああああああwくぇうぇwくぁ
ふぅぅうううう!!!!!!!???
青鯖さいこおおおおおおおおおお

はい。
リアルでは、「ふふ」という不気味な声がでただけでした。

すごいタイミングで記事の内容が黒鯖のリーペストさんとかぶってる。
被り記念宣伝
りーぺすとさんの記事

さっきまでリー「ペ」ストさんじゃなくてリー「ベ」ストさんだと思ってた。

たぶんこれのせい
ハーベスト




鎌以外にも結構装備変更したので次回の記事あたりでちょっと公開したいと思います。
プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
