

アチャ最終装備について考えた

こんにちは。
あーるです。

前回の記事について補足。
私は弓道部入ってたしアチャが好きですよ!
そのアチャが前回の記事に書いた問題点があることが嫌なので記事にしただけです。
キャラに能力差あったらバランス良く改善するのが最近のネトゲだと思います。
問題点があるのに誰も発信しないまま「アチャも強いよ!」って言ってて何になるんでしょうか。


タイトルの話。
アチャageもしておきましょう。

前回カンスト400ダメで秒間14400って言いましたが、最近の上位GVの感じだったらレイジアチャのが強そうだと思ったので最終装備考察します。※現実的に難しくても最終装備構想です。
スイッチ反転怖いので女神はいれません。

弓:[ダメ200][ダメ150][ダメージ150]千鈴の弓nx 2開放
矢:[ダメ25][ダメ25][ダメ25]火箭
首:[HP120][HP120][攻速35]迷える追跡人nx
頭:[HP100][HP100][全吸収20]精霊王の冠nx 1開放
耳:[HP効率100][HP効率100][HP効率100]スターチャイルドnx
腰:[健比1/2][健比1/2][健比1/2]騎士用ベルトnx
手:[攻速35][攻速35][回避補正無視]カンニバリスターnx
鎧:[HP効率100][HP効率100][HP効率100]タレンティットリーダーnx 1開放
足:[運比1/2][運比1/2][敏比1/2]スタチューブーツnxスタチュに変えました
指:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]ワームブリーズnx
 :[力比1/2][力比1/2][力比1/2]ワームブリーズnx×7
 :[透明][ノックバック][自動リロード]テスラnx ※自リロに修正
 :[全異常DX][全異常DX][全異常DX]テスラnx
石:[攻速35] [スキル5] [健比1/2]天球
RS:スキルレベル1 全ステ+10
ギルドステ+24
石像 攻速10 移速20
アブソ光以外全喰い

課金:闇p×2 バッジ:スキル10 攻速30 移動100

秘薬有 ステ振り880lv×4+転生1000+天上ボーナス50=4570

力:10210+2440=12650
敏:1700
健:2440+2130=4570
運:1170
知識:省略
知恵:555
威厳:730
Slv:95

命中:装備で17% 瞑想込み41% ギルド補正3%(一般) 石像1% で合計45%。

ダメージ:117896×闇p=130966(ダメージ1240%ビットダメ込み)
人間追加25%
火弱化45+30+20=95%
火追加:850~1668
風追加:465~700


4フレするにはヘイスト312・・・。

防御面は
HP: 98366(1175+ブレSlv250=1695%)
防御:81141(エビSlv250)
火吸収:100(レイジ ブレイズ無効)
移動速度:185+ヘイ312=623

秒間ダメージ
最近の敵はMAP低下込みで火抵抗50くらいだと思うのでそれで計算。
レイジ無し 物理ダメ402+属性ダメ55で秒間16452
レイジ3万 物理ダメ402+属性ダメ220で秒間22392
レイジ65000 物理ダメ402+属性ダメ312で秒間25704
火吸収100の相手は知りません。

総評
速度35追跡人を手に入れられないと思うけど他に案がないのでしょうがなくいれました。
ブレ250という仕様なのにHP98366なので、相手によって多少ダメ下げて健康振るほうがいいかもしれない。
たぶんヘイ312もあるギルドが無いと思うのでへイたりなかったらワームは全部テスラのがいいかも。8個テスラnx増やすことによってヘイ232要求まで落とすことができます。
火吸収100はギルド全体でやらないと誰か支援切れたら退くことになるのでギルド的に付けてる人少なかったらテスラにしたほうがいいかもしれない。

シフも頑張れば秒間3万出すことができますが、レイジアチャにすることである程度近づいた値を出すこともできます。
この先のアプデで人間追加35×2のペットがでてくるはずなので、実装すれば相対的にシフとの差は縮まるでしょう。
その場合は白ダメだけでシフ660ダメ アチャ502ダメというおかしいダメージを出すことができるので逃げコルゲーが更に加速するでしょうね。

負の連鎖

負の連鎖

さようなら息吹

さようなら100億で借りた息吹。
…また貸してくれるかな?

最近のSS

こんにちは。
あーるです。
1.5倍お疲れ様でした。
青鯖はどの狩場も混んでいたということはなく、平常運転だった気がします。
エタフリメンバは結構lv上がったんじゃないでしょうか。
ギルドlv168→170にあがってたしw

色々SSたまってるので時系列順に。

GBTありましたね。いつの話かも忘れたけど。
GBTのやつ
橙に負けましたが、橙が優勝したみたいですね。
さすが青鯖に勝ったとこだ!
各pt天使いてバランスよくてうらやましかったです。
青鯖側ではLA一番取れてたみたいです。やったー。(強い人不参加だったのもあるけど)


アチャ目標のlv860になりました。
lv860に
なんで860かというと、ダメlv4片箭です。
地獄15個くらいつかったらダメ25片箭できました。
目標lvいったので再振りして、アチャはとりあえず放置です。
ステ無振りでも比率指4つくらいあれば地底湖狩れるので、lv上げしようと思えばできますね。




シルペアnxに挑戦しました。
シルペアnx

解放OPとかいらないので、熱いふいごです。








シルペアnx2

よし!

シルペアnx3

これでブロック装備手だけでよくなりました。
健康ステで槍回すとすると、ブロック装備付け替える場面が多いので
結構大きいです。
最近、勇気のクリスタルも導入したので鞄すっきりしてよかったです。

shreさんが解放してた
うちの1,5倍期間中に廃人様が解放してました。
うらやましい。

次回、健康時のステ。

ロングビルにダメ150が乗る場合について考えてみた。

これ見てください。
至高ちけ


運営がミスったのか本当につくのかわかりませんがロトでダメlv10ロングビルができる可能性があるので考察してみました。
前回の考察時と同じ装備構成で行きます。
※大雑把に計算してるので多少ダメージ違うと思います。

矢 片箭 [ダメージlv4] [ダメージlv4] [ダメージlv4](25×3)
首 迷える追跡人NX(3解放) [REDSTONE][REDSTONE][最大HP効率lv6]
頭 王冠Ultimate [REDSTONE][REDSTONE][最大HP効率lv6]
耳 女神の息吹 [薬回復lv3][全異常抵抗DX][最大HP効率lv6]
腰 騎士用ベルトNX[健康比率上昇lv2][健康比率上昇lv2][健康比率上昇lv2]
手 カンニバリスターNX[攻撃速度lv2][攻撃速度lv2][攻撃速度lv2]
or ロングビルNX[攻撃速度lv3][攻撃速度lv3][攻撃速度lv3]
or ロングビルNX[攻撃lv10][攻撃lv10][攻撃lv10]
鎧 サリーンイントルーダー[最大HP効率lv6][最大HP効率lv6][最大HP効率lv6]
足 ザ・ストライダー[運比率上昇lv2][運比率上昇lv2][敏捷比率上昇lv2]
指 テスラループnx[力比率上昇lv2][力比率上昇lv2][力比率上昇lv2]
×7
指 テスラループnx[力比率上昇lv2][力比率上昇lv2][不可視lv2]

面倒だから闇p2匹油秘薬込み 力極時のダメだけのせときます。
全部4フレ 秘薬有 バッジはスキル10と速度30バッジ ヘイ80
(カンニの追加はダメージ×1.25を実際のダメにして表しているので防御とかで変わるかも。)

Tダメ千鈴+T速度ビル=177767

TダメIF10+速度カンニ=188918

TダメIF10+Tダメビル=197244

こうしてみるとTダメビルにしたほうが強いけど、そこまで変わらないですね。

ちなみに
Tダメ千鈴でTダメビルは… 233200
ロマンあるけど頑張っても6フレですね。

現状118000でダメージ限界みたいなので118000で止めてカンニつけるのが一番良いと思いますが
上限撤廃されたらTダメIF+Tダメロングビルに向けて最終装備の構想をしたほうがよさそうですね。
まあダメロングビルが本当かどうかがわかりませんが、これが本当だった場合IF弓の時代が来るかもしれないので嬉しいです。

ギャンブルとステ公開

こんばんは。
あーるです。
最近急に寒くなりましたね。
いや、私のことじゃないですよ。

戦歴たまってますが、また今度更新します。

はい。
まずトラップに透明抽出何回かやりました。





トラップ破壊2

^^
もう一回。

私のジンクスでGH5でやるとギャンブルが成功するので、勝手にGH借りてやりました。
ホール5でやろう
場所はCrusaderさんのとこ。
特にコメントが思いつかないので、このまま抽出します!





トラップ成功1
きたわああああ
成功!
これで!夢の比率指6本です!

ということで久しぶりのダメージ&ステ公開します。

ステ公開

比率指6個カンニでビットダメ


ちなみに秘薬有 比率指6個 W速度カンニ 速度30バッジ(他バッジ無)です。

ビット12本4フレカンニが実現できました。
カンニだと上手くいけばビット350くらいでるから強いです!

超さりげなく千鈴の人をdisりましたごめんなさい!

でもTダメ千鈴 Tビルのほうが118000?いくのは楽だからいいよね。
私も@1個比率指増やせばいけそうです。

今後の予定
どこかに全異常つけて比率指7個へ
金貯めてIF強化(その前に借金返済)
T速度カンニ作成(速度バッジ買いたくない)

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
