

追記(再投稿)

こんばんは。
あーるです。

各RSSが何故か全く反応しないので再投稿です。一度見た方はごめんなさい
いつもの私の記事に対して文章少なめです。
書こうと思ったら2000字くらい行っちゃうから、なるべくまとめるように努力はしています。
※霊術は見ないほうが良い。


前の記事に追記で書こうと思ったんだけど、一度見た人が見ないだろうなと思って新しい記事に。
アクセス稼ぎのためじゃなくて、霊術操作したことない人が適当な修正案送って運営が真に受けるのが嫌なので記事書いたのですが同じようなバランス調整に関する記事書いてる人が多いですね。
ものすごく共感できる意見もあれば、何言ってるんだろって意見もあるし人それぞれ考え方は違いますね。
「修正しないでいい」って意見はちょっとよく意味がわかりませんが下手に修正入るとボトルみたいな惨劇になりかねないのは事実。
だからもし連絡帳へ送るなら腕胴真空 効果時間成功確率半減 上書き不可程度でいいんじゃない?

特に、霊術は数制限したほうがよいとの意見が多く見られます。
確かに運営が動かない今、プレイヤー側ができることはそんくらいですね。
だから修正しなくていいっていうのは運営の無能さを考えてのことでしょう。
GBTでも1~2制限でしたし、実際それでバランスよく戦えてたようには見えましたね。
霊術数は制限したほうが良いと思うし、その案自体が頭から抜けていたなと感じた。
なんで思いつきもしなかったかというと、去年までギルマスやってましたが今やってませんですしね。
ギルドを管理する立場から離れるとそういう案も浮かんでこないのかな。

まあ霊術数制限に霊術4以上いるギルドが賛成するかどうか。
結局GV勝ちたい人が多いんだから霊術増えたら制限を緩和ってことになるでしょうね。
今ギルマスやってないからわかりませんが、現状霊制限してるのが、自ギルドに霊術少ないところが霊術差ないように制限してるだけじゃないですかね。
だから制限するにしても狭い範囲のGVになりそうではある。
それに、ギルマスやってたときコメントと違うことやってくるギルドや、禁止スキル使ってくるギルドはいましたしね。
いちいちそんなやったやってないでもめるのも相当面倒ではあると思う。ギルマスやってる人はわかるんじゃないかな。

後もう一つ。参加のばらつきで霊術3でる可能性あるギルドは多めに見積もって霊術3までっていうコメント出すじゃないですか。それでこちら霊術2 相手霊術3だったらそれだけで霊術差覆せませんからね。
よほど装備に差がないかぎり霊術1でも差があったら霊術戦は負ける。

しかし霊術修正しないならプレイヤー自身で霊術に歯止め効かせないとGV自体が終了へ向かっていくことは確実ですね
霊術ゲーを素直に受け入れて霊術育ててる人も、霊術制限かかったらかかったで喜ぶのかどうか謎ではある。
やらないよりはやったほうが確実に良いので、霊術数制限には賛成です。

私自身目には目をで霊術ゲーに加担してる感はある。

後私の霊術psの問題もあるけど、回線がしばらくwimaxなのでメネシス使うと確実にラグるんですよねw
だからめちゃくちゃ下手なので霊術制限かかったとき、霊術ででると迷惑になりそうですねw
仮に回線光になったとしても、SoFの上手い霊術さんに勝てる気が全くしない。あの人上手すぎる。
そういう意味で、霊術2制限入ったら下手な人出づらくない?

反対意見も賛成意見もあるだろうけど全部消さないです。共感してくれる人がひとりでもいたら嬉しいです。
プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
