スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊術腕CT20秒について ①

こんにちは。
あーるです。

最後のいろ。さんの記事
↑で知ってると思いますが韓国で腕CT20秒修正入ったみたいですね。
日本でもテス鯖で導入されるみたいです。
腕修正



腕CT20秒入ったことは、実質腕禁止と同じですね。
腕修正は考えなしにとりあえずCT付けとけ的な発想だろうけど私個人の意見としては霊術を何も修正しないよりはかなり改善されると思います。
腕檻棒立ちって相当ストレス溜まりますしね。

腕修正による変化として
まず第一に交戦時間が増えます。
GVにおける引きコルの大半はPTメンバーが死にそうなときと、妨害が回ることによる一方的な攻撃を防ぐためです。
妨害でも特に腕斬りは交戦10秒してたら5人くらいかけれますしね。霊術さえ抑えれば一方的な攻撃が可能なくらい腕は壊れ性能でした。
HPバーだけ見てコルしてる場合は知りませんが、主要職に腕が回ったらコル回収するのが当たり前なので、腕なくなったら単純に交戦時間は増えると思います。
スイッチ怖いからスイッチ回避のコルは増えそうですが・・・。

腕警戒をしなくてもいいので天使が逃げやすくなって、最初から逃げ回るギルドは逃げやすくなりますね。
そういうとこは知りません。

追記
よく考えたら下位ギルドは交戦時間増えると思うけど、上位はスイッチ避けるためのコルで大して今のコル状況と変わらなそうですね。天使腕できない分悪化か・・?
攻撃できる時間自体は増えるだろうけど。
結局そのギルドの天使のスタイル次第か・・・。


GVにおける評価としてはこんな感じじゃないでしょうか。
弓↑
剣士↑ 
リトル↑
天使↑
WIZ→
悪魔→
シフ↓
霊術↓
武道↓

あれ?この修正すごくバランスとれてませんか?

今回の修正で一番喜ばしいのはアチャ、剣士だと思います。
アチャ剣士は交戦時間アップ、腕檻による棒立ち解消(一応剣士は壊せるけど。)
逆にシフは胴狙われすぎるし、分身で腕入りにくいという強みがなくなりましたしね。

後は天使を止める手段が足止めしかなくなったので、相対的にリトルの重要性が増しましたね。
武道も重要だけど胴狙われるだろうから可哀想。避雷針にはなりそう。

霊術の評価が下がったっていっても
ギルド戦の重要性において 天使>霊術>WIZ>>>その他
の図式は全く変わらないと思う。リトルが上位にはいるくらいかな?

次回腕封じられた霊術の動きについて。
スポンサーサイト
プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。