スポンサーサイト


鯖間GVその92 エターナルフリーダム vs Ж虹の心Ж_D

アリーナ97戦目
Ж虹の心Ж_D
判定負け

エタ参加:弓1 剣士1 WIZ4 BIS天使4 悪魔1 霊術1 武道1(13人)
虹 参加:弓1 槍1 剣士2 WIZ3 天使2 武道2 リトル2 霊術1(14人)

後入れ。4戦目です。
半年ぶりくらい?

結果
4戦目虹
負け!
もっとぼろ負けするかと思ったけど、意外と戦えた。
相手火力高すぎて、悪魔なしなのに失点抑えられないです。
火力と足止め多いかわりに支援薄い感じかな。

動画全体公開ありがとうございます。
vsж虹の心ж(パテル視点)


こっからどうでもいい話。

相手ブレエビ無しだったわけですが、この作戦ってどうなのかなあっていつも思います。
そこでちょっと考察
ブレエビ無しの利点って、スイッチの反転後の妨害に注目されがちだけど最大の利点はBISやる必要ないので、天使に集中できることですよね。
そういう意味では虹さんはBIS少なかったので正解だったとは思います。
しかしです、スイッチ(気を付ければ)もらわない職 具体的に言うと弓、天使、後は自己申告で欲しい人にだけはブレエビ配ったほうがいい気がするのです。

エタフリでも霊術のスイッチがきつい相手にはエビだけなくして、アーチOFFにしたほうがいいという案が出たのですが、私はどうも納得できないのです。
エビ無しの利点は、反転後の低下抵抗です。反転後20秒くらいノヴァで支援消されます。
エビはスキル80で防御360%伸びます。(ちなみにブレはSlv80で180%)

これでエビ無しとエビ有りでダメ計算しました。
私の防御をエビ無し800、エビ有り2800とすると攻撃3万の剣士に攻撃されたとして、秒間400ダメージくらいしか減らない・・・。
あれ・・エビっていらないんじゃないか・・・?
素の防御高い人のような防御マニアの方には重要ですが、火力職だとさほど関係ないみたいですね。
スイッチは気を付ければ一回のGVで3回かかるかくらいに抑えられるし、画面見れる人は各自霊術の動きをよく見て逃げましょう。(一番のスイッチ対策はコル逃げ連打だと思いますが)

結局何が言いたいのかよくわからない話になってしまった。
スポンサーサイト

Comment

No title

アーチで本数増える人がいないならアーチ消してエレでいいんじゃないかな。
エレの上昇値は固定だし。

これ随分前にも言った気がするな・・・


まぁ私はエレでもちょっと相手のSLvが高ければ反転してかかるくらいの抵抗なんですが。

No title

火力のエビ抜きは有効だと思うんだよね。支援の立場から見ればだけど。
アーチに関しては意見の分かれるところだと思うけど、相手に霊術がいるなら、やっぱりエレメレストあたりが鉄板になってくるんじゃないかなぁ。
魔法抵抗いらないなら、レストとリカバリでもいいんじゃないか?

スイッチ対策

>>ユノさん、ジリさん
霊術いるときはアーチ無しデフォじゃないと駄目だねー。
火力はアーチ無しで考えるのは基本だ。
バッシブは「エレメ、レスト」か場合によって「レスト、リカバリ」がよさそうかな。
花とMAP低下で光抵抗マイナスにならないのだったら、抵抗スイッチ反転→TU来ること考えると後者のがいいのかな?

No title

うへー・・・アーチ考えないのって基本だったんか。


No title

えっ、バッチ無し12本無理です><
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
