

鯖間GVその11 エターナルフリーダム vs Black_Successor_D

アリーナ17戦目
Black_Successor_D
判定負け

白TOPギルドらしいです。朝起きたら6時30分で他に入れるとこがなかったので、玉砕しようかと思い入れました。(ギルメンから怒られました) 
でも鯖TOPギルドと戦うとなり、モチベも上がり。中々の参加
エタ側弓3 剣士3 WIZ2 BIS3 武道1 悪魔3 霊術1
B作側 剣士3 リトル1? BIS天使3? 悪魔1? 武道1 WIZ2? 霊術1

序盤
うおお。さすがエース! 勝ち越したぞ。固まれーとのギルチャ。だがその10秒後に失点。
その後、ニケ天使の少ないエタでは一方的に逃げられ失点が増えるばかり。
真空打てるようになったら交戦という感じで攻めてくるときもあるが、負けている中、逃げれるわけもなく一方的に攻撃されます。
やはり最初が一番重要ですね。

178!!?
見づらいとは思いますが・・178ダメ!!?後から見直すと恐ろしい・・・。
更によく確認すると剣士3人にタゲられてますね。
かなりタゲの精度が高いことからみるにスカイプでもやってるのかしら・・

vs B作
そうこうしてるうちに終了

反省点:相手の天使を龍撃でとめるのが一番点とれたんではないか
    出だしのチャンスの潰れ方
    無謀な後入れ^^

Comment

No title

青鯖ではGV中スカイプしていないんですか?
白鯖だとギルドにもよるでしょうけど、旅行で転々とした感じだと
半数以上はGV中してるんじゃないですかね。

青鯖ではGV中スカイプで指示を出すということはないです。(噂でやってると言われているとこもありますが)
半分がスカイプとは……。白鯖の場合、環境が青鯖と違うのかもですね。
勝手な考察ですが…B作、虹、スタシと戦っても思いましたが一瞬の衝突で点を取る。つまりタゲを合わせなければ行けない状況が多いです。
青鯖はそういったギルドが少ない為ギルチャの指示だけで間に合ってたのかな?(ゆとり鯖乙と言ってね!)

No title

もちろんGV参加してる全員がスカイプ出来る訳じゃないので、ギルチャも活用してますけど、スカイプ繋がってるとある一定の人数まではタゲ合わせや緊急時に楽ですね。
でも善し悪しですけどね。ある大人数ギルドでは、スカイプも15人以上繋がってて、PTも違ったりするので逆に混乱したりする事もありますしねw 
ギルドによっては「痛い痛い!」「引いて!」「うぎゃあああw」って何が何だかってとこもありますしw

スカイプ

大人数でやると面白そうですね。
エタフリでもタゲ合わせとpt同士の連携くらいになら使えそうかな?
B作のような無駄のないタゲ合わせが出来ればいいけど難しそうだw
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
