スポンサーサイト


鯖間GVその14 エターナルフリーダム vs ラウンドナイツ_H

アリーナ20戦目
ラウンドナイツ_H
判定負け

エタフリ側参加 弓7 剣士4 悪魔4 WIZ4 BIS6 霊術2 姫1 武道1 4pt(笑)
相手側 わからなーい

黒のTOPギルドとやるとなって参加が良くなりました。参加が良いのは有り難いですが、BISWIZは初期から増えていないので足りない・・・。といことで私はWIZで出席しました。
事前情報で範囲が来ることはわかってたのですが、直前にアリーナ鯖落ちも有ったことでpt編成が適当になりすぎてしまいました。
そしてGV開始
開始30秒で4方向に広がる4pt^^; 相手からしたら恰好の的ですね。範囲と物理+裏切りをあわせられ崩れる4pt。

ばらけすぎwwww
四方八方ばらけすぎwwwwww

4ptも参加するのは初めてで統率が全くとれません。途中pt再編成をするも、ギルチャが常に流れて何が何だかわからなくなりました。
ラウンドナイツさんの火雨と氷雨がものすごく痛かった。妨害も豊富で裏切り後からのダブスロなどで何回も死んでしまいました。
これだけ力の差が見えると勝てる気がしませんね。。。何もかもが完敗です。
やはりエタフリも覚醒Pを投入しなければならないかな。
ラウンド結果

追記:ジリさんが動画あげてるみたいです。全体公開感謝です。
デジボウさんもあげてるので載せます。
エタフリvsラウンド(MinServer)

エタフリvsラウンド(ニコニコ)
でじとあいこのゆめ日記(デジさん視点)

反省点:(今日は反省多すぎるよーー)
自分の反省点としてはpt編成のミス。全体にBISWIZを分けるより、2ptほど死なないptを作り霊術による相手火力への妨害。相手からの一方的な攻撃を防ぎ点をとるような編成にすべきだったと反省。しかし、これをするとギルドの士気が下がらないかと不安になる。

万病(聖水)使うの徹底:直前鯖オチで万病買えなかったのもあるとは思いますが裏切りかかりすぎてどうしようもないです。万病を使うだけで生存率が格段と上がるのでお願いします。

ptの統制:エタフリが四方八方に広がってると、ピンポイントに相手からの攻撃を受けて壊滅するパターンがあったので、そうなるならいっそ遠くに退かないで障害物を挟むだけなどにしてほしかった。
更にptの再編成をするときにギルチャの確認、具体的な指示ができてなかったと指摘されました。

みんなリベンジ諦めムードだけど・・一つ。ぶっちゃけ私も属性抵抗低いですが、火ならクルブーム、水ならタートル着て補ったり、火力なら光ペットを一匹だけ自然Pに変えるということもできます。一人一人が少しずつ耐久あげていけばまともに戦える日も来るんじゃないでしょうか。
折角人数多いのだから全員で戦えるようになりたいですね。
スポンサーサイト

Comment

ごもっとも

私の視点からすると、対範囲への耐久があまりにも低いことが課題に挙げられると思う。
地下いってるとか、抵抗揃えてらんないってのは、まぁ昔からあるからわかるんだけど、装備品での対策ってのは、できることだからなぁ。

あと、2~3人が同時に減るっていう状況は、WIZ1じゃ絶対にカバーしきれない。
実際、自分も相手の剣士のタゲを受けながら、武道に狙われながら、霊術のスイッチ範囲から逃げながらで十分な支援が出来たとは言い難いし、それをどうにかするのが支援だろうというのが筋ではあるんだけども、前提条件で誰かを見捨てなければならなという状況は心が折れる。
支援が楽=有利に進むってのは等価だからね。そのへんをもっと考えるべきかもわからんね。
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
