スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五大都市決戦ツアー in東京 報告

こんにちは。
あーるです。
報告遅れたけど、五大都市決戦ツアーの東京に行ってきました。
場所が秋葉原だったので自宅から30分という超近い距離ですw


こういうオフゲイベは初めてだったので新鮮でした。
長くなるので、続きに書きます。
愚痴も入ってるので大会出た人は見ない方がいいかもしれないw


秋葉原に着くと・・・。
ラジ館

ラジ館アップ
知らずに来たんだけど、ラジ館前に人工衛星突き刺さってるwwww
もろシュタゲですね。
来てよかったww



会場に30分前に到着すると、運営の方とイベントに参加しに来たと思われる方が30人くらいいました。
入場してよくなり、アイカフェの中に入ると名簿の登録名を確認され無事通されました。
このとき、あ~る?があ行だから、名簿の一番上にあって恥ずかしかったwwww
一緒に来たリア友は入場してすぐ秋葉に帰っていきました。寂しいです。

入場直後はまだ人少なかったのですが、1時間もするとめちゃくちゃ多くなりました。
最終的に観戦者含めると150人いたみたいです。(レッドストーン関係ないけど入場した人も多いだろうw)
人少ないときにガチャガチャをパシャリ
ガチャガチャw

入場するときにもらったネームプレートとリアルロト利用権
ネームプレートとか

そして今回のルールとチーム分けが始るのですが、ここで運営からの衝撃の言葉。
EMトカゲ「今回は姫1キャラのみまでとします」

姫1となると大阪の優勝チームとかを参考にpt編成できないのがつらいですね。
各鯖の人の人数確認もしてたのですが、青鯖超少なかったです。
最終的に8人くらいかな?たぶん。黄鯖と緑鯖が多かった気がします。
というか黄鯖はホルンと元愛を下さいの人が多かった。後月下美人の方も多かった気がする。
有名人でいうと、キツナさん、つーさん、クーリッジさん、飛龍さん、
後ブログリンクしてるMEMOさん(移転したの気づかないで放置してt)
ナノスフィーさんもいたみたいですね。話せなかったけどw

そしてチーム分けが始まり、私はこの人達と組みました。
pt 良く見えない
うん。見えませんね。
ごめんなさいww
私たちのチームは作戦会議で、姫槍霊術BISで行くことに。ちなみに私は槍。
そして第一戦の初戦の相手は・・・名古屋で優勝した人がいるチームに当たりました。
向こう側は姫1霊術2BIS1で、もちろんぼこぼこに・・・。
7対20くらいで負けちゃいました。


こっからすごい言い訳
初戦だから他の人の構成や、立ち回り参考にできないから経験者に勝てるわけないwww
そして、私のキーボードが他の人に比べて配列がおかしい。押し間違えまくってバッシブ消えるわ、動けないわで散々だった。
ずっと前のスマブラ大会決勝でコントローラの上だけ効きづらくて負けたの思い出した。
まあ、現地では空気読んで言い訳はしてないですけどねww

そしてそれから次のチームのキャラ作成が始まるのですがこれが酷い。
作戦変更したのかは定かではありませんが、実に8割くらいのチームが姫1霊術2BIS1の構成になってました。

1位~4位まで全部その構成です。
あーるは犠牲になったのだ。
決勝戦は私たちに勝った名古屋優勝者と大阪優勝者がいるチームでした。
そして優勝したのは私たちが初戦に戦った名古屋優勝者がいるチームでした。
優勝おめでとうございます。

でもこれだけは言いたい。
慣れれば姫1霊術2BIS1の構成より、姫槍霊術BISの構成のが強いと思います。
なんだこの負け惜しみwwwww
なんだかんだ言って楽しかったから行ってよかったです。
すごく悔しかったので次は勝ちたい。

ちなみにリアルロトは2個とロトDXをもらえましたが、輪廻の箱2(10章)とパワキ3時間、そして天上でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

早く復帰したいでござる

No title

勉強頑張れwww
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。