

dream~夢~_D vs エタフリ

9/13
[ dream~夢~_D ] vs [ エターナルフリーダム_E]
後入れ

エタ参加:弓2 剣士2 戦士1 WIZ2 天使2 悪魔1 霊術2 シフ武3(15人)
dream参加:剣士2? WIZ2? 天使4 悪魔2 霊術1 シフ武4 姫1(16くらい?)

結果
130913dream夢
負け

序盤せっていたのですが後半崩れて負け。
お相手は妨害が豊富で足止めがきつかったです。
天使2ずつなので腕両方に撒けないと得点難しいのがつらいです。

反省点
2ptまとまって追ってないのが悪い。
追えるptに火力詰め込んで1ptで追う形にするかもしくは2ptまとまって追えないとエタ1pt vs 相手2ptとかの状況になって失点しています。
点差離れてないときはゆっくり2pt一緒に追いましょう。
考えれば分かることだと思うけど、いつでも退ける状況を作っておかないと真空で死んだり、天使から狙われたりするから広がらないようにしましょう。

もしくは1ptに火力詰め込んでそこだけで追って、2pt目は後方支援とかね。
エタフリ的にはこっちのがあってそう。
というかエタフリの実力的に後者じゃないと、どうせ突っ込むんだからできない…。

関係ない話だけど、挟み撃ちの作戦って天使がいつでも退ける状況にあって成り立つわけで、
基本的に挟む方が不利だと思います。ガン逃げの相手だと有効なのかもしれないけど、結局相手天使が抜けていって1ptで相手する流れになるしね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
