スポンサーサイト


2013年振り返り③

こんにちは。
あーるです。

先日某お寿司屋に食べに行ったんですけど平日だからすごく空いててすぐ座れました。
寿司が回る側の席にいたので「そのサーモンとって」って言われて取ろうとしたんですけど
あの某く〇寿司の蓋あけづらいから国境超えちゃいました。
まさに時すでにお寿司ってなwww

えっ?ネタが古いって?
まさに時すでに…

過去の記事みてたら非公開の記事でこれがでてきた。何を思って書いたんだろう。

さて終わったと思った2013振り返り③!再び書いていきます。
2014年度最も文章を書いているRSブロガーランキング1位になれるんじゃないでしょうか。
全部読んでる人なんているんでしょうか?
前の記事見てない人は
2013振り返り②

振り返り①ではエタフリ休止について。振り返り②では何故休止したのかを語っていきましたが、最後に一番話したかったGV環境の変化・移籍したことによっての私自身の役割について語っていきたいです。

最初に記事でも触れましたが今エタフリの残党はエンジョイさんにお世話になっています。
そして新参ながら勝手にエンジョイさんで数戦して感じたこと。
久しぶりの一部GVで思ったことなんかを言います。

<エンジョイ入って思ったこと>

2013/12/09の夢列車戦から霊術で参加させてもらっています。
20140103えんじょい夢列車
エタフリ陣が入った初日にいきなり超強いとことGVでした。
やはりいきなり2ptから3ptに増えたこともあり連携やらpt編成が大変だったように見えました。
その次のGVから私もskype(ヒトミシリーなのでほぼ聞き専)参加させてもらっていますが、戦いかたが結構上手いなーって思いました。

まずエンジョイとエタフリで一番違うのは天使のskype参加による連携、引きコル体制、真空時の救出が完璧なことです。
次に支援力。スキル高すぎです。具体的な数字は控えておきます。
火力が多すぎるのにそれをサポートできる支援体制が完璧なので青鯖には珍しくバランスが取れています。
火力ばっかのエタフリをよく受け止められたなーと思いました。
後は無闇に突っ込まない・ばらけないことで固まることを意識しており、失点を抑える意識が高い。
上位ランカーは失点を異様に嫌いますよね。人数が増えるにつれてその意識が薄れる傾向にあるので人数が多いのに失点を抑えるのは重要だと思います。
 他にも褒める要素だったり、意見だったり言うことはあるだろうけど2013振り返り②で書いたことが私の意見であり、エンジョイはほぼ完璧なのでここでは書くのは止めておきます。弱点とか書いても自分の首を絞めるだけだしね。
 
<霊術の役割>
私が最近霊術で出ているので、霊術の役割について。装備構成などは割愛します。
エタフリでしばらく霊術1でGVでていたときスキルの差に関わらず霊術2以上いる相手には歯が立ちませんでしたが、エンジョイで霊術2体制なのですごく動きやすいなーって思った。
なので霊術1と2では役割違いますね。

「霊術1の立ち回り」
まず腕入れられたら相手霊術が好き放題暴れることができるため、腕をいれられない動きが絶対条件である。
そのため前へ突っ込むのは自殺行為。なるべく転送早くして味方にまぎれて突っ込んできた霊術に優先的に腕をすべき。

「霊術2の立ち回り」
基本的に耐久あればつっこみまくったほうが相手嫌がるだろう。最前線で動ける装備構成がいいと思うけど、レイジ型だと耐久きついし盾があれば便利な気がした。

また、一部でのGVだとショートコルが入り乱れるので霊術の役割が変わるなーって思いました。
まず腕の優先順位として、今までは霊術>シフ>天使orリトルor腕檻出来る人 とかでしたけど
今の優先順位は 霊術、次に前出てきた人、それ以降はスイッチ狙ったほうがいいかな?
どうせ腕入ったら効果切れるまで逃げられるし、ある程度の腕したらスイッチ狙ったほうがいいと思いました。
高スキルブレヘイ剥がすだけで相当な戦力ダウンになる上スイッチはSlv250で55秒続くらしいですしね。(体感もっと長く感じるのは気のせい?)

後はどうせ妨害まわるころには確実にコルはいるので、レイジ型のほうが瞬間火力上げれて貢献度高いと思う。
レイジ追加3万でリベンジ精霊王で安定して200ダメでるのがわかった。


まとまりないけどこんな感じで考察終わります。
今年の抱負はブログ更新月に一回にします!
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title

なげーよタコ

No title

うっせ
全部読んで感想文だせよおら
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
