

合成ミニpについて気になること

こんばんは。
あーるです。

色々ブログ回っても気になることが書いてない。
突然変異ペットのエウムがディバインアーチもってるけど、光神霊合成したらディバインアーチ二つになるんでしょうか?
その場合神霊ボーナスと合成スキルでスキル+9×2で18 2匹で+36になるのでしょうか・・?

同じく突然変異ペットのヤング(人間追加35)に闇自然p混ぜたらダブルドレープつけれるのでしょうか?
混ぜれるなら最終のペットこれで決定だなーって思いました。
金かかるけどかなりGV環境変わりそうですね。悪い意味で。特に2匹で人間追加70は怖い。



追記1:
コメントにて突然変異ペットは合成できないと判明。
しかし、最後のいろさんのブログで「突然変異Pが誕生した際、合成時に大地Pが素材に使われてるとロックバウンディングを覚えた突然変異ペットとかも生まれるとか色々」との記述があるのですがこの引継ぎにはディバインアーチなども含まれるのかまだ謎です。

追記2:結局ディヴァインアーチやらダブルドレープはつかないみたい。だけど合成スキルでスキル+2になったら人間追加45×2になるとかなんとか。面倒なので↓の計算は70のままで放置しときます。





最終カンスト値が
剣士アチャ:√118000×ダブルドレープ×カンニ+対人間型攻撃(1+0.25+.7)=480
シフ:√118000×ダブルドレープ×カンニ+リベンジ+対人間型攻撃(1+0.25+1.4+0.7)=628
剣士秒間:19200→23024(3フレ) 上昇値3824
アチャ秒間:14400→17268(4フレ) 上昇値2868
シフ秒間:21000→22634(4フレ) 上昇値1634

追記:
ダブルドレープと対人間追加共存できなそうだから外して再計算したけど、そこまでダメージあがらなくない・・?


シフってキャラのエフェクトの関係で4フレと3フレの間にあまり差がないらしいから4フレ計算(鯖の重さによる)
ちなみに参考動画
たこすけさんの検証動画(にこにこ)

シフとの差が縮まったのは良い事だと思います。
ゲームバランス的には火力インフレ+スキル上昇で今以上に天使が勝負の鍵を握るようになりそうですね。
霊術ゲーな今火力インフレしまくったほうが逆に良いのか・・?



Comment

No title

突然変異ペットは一切合成できないみたいです。

No title

>通りすがりさん
一瞬で解決した。ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
