スポンサーサイト


下方修正の考えの無さ、ゲームバランスについて。

こんばんは。
あーるです。

メンテばっかですね。暇なので連続更新。
霊術と運営に対する文句のため、霊術の方は見ないでもらえると嬉しいです。
運営は見て欲しいです。


要望が多かったため、ボトルのGVでのダメージを50%に変更。
とありますが、ボトルだけを修正って運営はGVやったことあるんですかね?
全体を見ないで一部だけを切り取ってるだけで対応しているんでしょうか。
公式生放送見た感じGVやってる人もいると思うんですが意見がでてないのかな。


良い運営の条件として
・下方修正は壊れ性能が発覚した時点で速やかに行う。
・下方修正をするより、その他多くのスキルを上方修正して補う。
この二つをしないとそりゃ不満しか増えないでしょう。
何故人口も少なくて、ボトル以上に壊れスキルなのが多いのに、ボトルだけ切り取って下方修正したのかは理解しかねます。


しかし、その他スキルを上方修正しても抑えきれないのが霊術だと思います。
霊術を抑えるためのスキルを各職上方修正したら、それこそゲームバランス終わりますしね。
一番下方修正すべきなのは間違いなく霊術です。
私自身文句言ってるだけじゃなにも解決しないから霊術やってますが、前のアンケートでは霊術を下方修正すべきに投票してきました。
明らかにほかに比べて2段階も3段階も壊れていると思います。

まず腕斬り 一回攻撃したら20秒攻撃できない。
上手い人なら一人腕いれるのに1秒かからないです。10秒あれば1pt分無力化できますね。(私は回線とpsがないため無理です)
そのため、昨今のGVでは腕される位置にでない。腕されたらコル回収ってのが一般的になっています。

その結果、昨今のGVでは火力をいくらあげたところで腕による無効、コル入らなければ霊術戦勝ったほうだけが一方的に攻撃できる状況です。
霊術やってても霊術戦勝てる相手には大体勝てるし、霊術戦負ける相手には大体負けるのがよくわかります。(その他の職に圧倒的に差があればその限りではない)
こんな環境の中、火力あげたいと本気で思う人は霊術と天使に恵まれている人なだけな気がします。

他の職もなるべく上方修正してバランスよくするとしたら

剣士 上方修正
アチャ インタ上限+強制落ち修正
WIZ ヘイストの移動速度だけ上限設ける。
テイマ GVでの空気化修正
天使 追う側が有利になるようにする。(CT設けるだけじゃダメ)
ネク魔 妨害力上方修正
姫 ボトル元通り ソウルガード貫通修正
リトル そのままで十分な妨害力
光奏 よくわからない。
メイド 実用化できれば強い気がするけど、パラに値するスキル挙動遅くない?本当に3フレ?
追記:メイド4フレ上限だった…。育てるのやめようかな。

少し考えただけなのでツッコミどころはあるでしょう。
結局何が言いたいかって姫下方修正とかゲームバランスに何も影響しないどころかGV人口減らすだけだし、霊術修正すべきです。
腕、胴、真空斬りの時間・成功確率を下げることが難しいとはとても思えない。


スポンサーサイト

Comment

メイドは上限よんふれ

No title

ぼくがかんがえたさいきょうのばらんす()

No title

的確な意見過ぎて笑いましたw

No title

脳筋の考えでした。

No title

メイド4フレなんですね。初めて知りました。
そうなるとメイドGVでKO役兼火力補助にしか使えないか・・・。

>ブロガーさん
正直ブログ回ってて書こうと思いました。霊術批判は大分昔からしてますが。

No title

悪くない意見だと思いましたわ
ボトルはソウルガード貫通ってのが辛すぎる
安易にダメ50ぱーカットってのは、本職が可哀想。

私は霊術師以外に別の妨害をやってますが
霊術師が圧倒的すぎて、他妨害が若干空気になるのが
どうなんだ?って思いました
もちろん他がいないと成り立たないことはありますが
それ以上に霊術師がいないと、どうしようもないってのが
多すぎる・・・
足止め、悪魔がいなくても圧倒されることはないですが
霊術師がいないとなると、完全に圧倒される。
どうにかしてほしいですねー

No title

コメントありがとうございます。
私の意見が正しいかどうかわかりませんし、賛成コメもらえると素直に嬉しいです。

私も霊術、悪魔と妨害はやってきましたが、悪魔は無力すぎますね。
今現在裏切りはそこまでの効力ないし、烈火も霊術抑えるためには不利すぎます。
うちのギルドにも霊術烈火粘着して対策しろよって言ってる人いましたが、秒数とタゲを一回一回やりなおさなきゃいけないの考えると対策ではあるが全く対等ではないんですよね。
霊術とネク魔さわってないのに意見出すから見当ハズレなこと言うんですよね。
そもそも的外れな意見言う人は実際にその職触ったことない人が多い気がする。
脱線しましたが霊術1に対してネク魔3くらいの実力差あると思います。

どうにか修正したほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
