スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊術腕CT20秒について ②

こんにちは。
あーるです。

霊術腕CT20秒について ②
前回の記事の続きです。

霊術腕CT入ったことによる動き方考察です。

まず腕禁止されたことによって、主要妨害スキルは胴斬り、魂斬り、魂のスイッチです。
ブレイズ、真空はCTあるので適当に使えばいいとして置いときます。

「胴斬り」 武道くらいしか効果ないから適当に発動すればいい。

「魂斬り」 最初は抵抗ない人もいてかかるだろうけど125%だと全異常200で知恵+カリスマで334あればかからないので時間の問題でしょう。むしろ抵抗ないとGVにならない。属性抵抗低下も125%固定だとしたらグラビティアンプリファーかかる相手いるかもしれない。レイジとあわせると強いかもしれない。

[魂のスイッチ] 主要スキルはこれでしょうね。継続時間中 悪態、コールド、スタンかかってほぼ行動封じられる。
Slv250で継続時間55秒 (実際もっと長く感じるのは気のせい?)

スイッチ主体の霊術として必要なものは耐久力とカリスマです。相手の前で3秒ほど立ち止まってスキルを発動しなければならないので生半可な耐久力じゃ即死しそう。腕が封じられたため攻撃を封じる手段もない。
そのため耐久力重視のステにしないといけないと思います。攻撃速度は全くいらなくなった・・・。
T速度オプーナのままでいいのか悩む。

もしくはレイジ型ですかね。

腕合戦みたいな霊術タゲっぱなし、障害物挟んでのバトル等の駆け引きはなくなり面白みは薄くなりましたが、まだまだ霊術の重要度は変わらない気がします。

後火吸収100揃えることについて。
私はギルド全員で火吸収100揃えたところで、結局霊術戦負けたほうは引かなければいけないから全く意味ないじゃんとか思っていましたが、腕CTによって火吸収100揃えたギルドは完璧に止まることなく攻め続けられるから強くなりそう。
足止め増やしまくるしか対策ない。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>通りすがりさん
お久しぶりです!
引退者多いのは運営の怠慢は確実にありますよね。
ゲーム自体は面白いのに本当にもったいない。

もう辞めていった人の方が多いので自分でもなんで続けてるのかわからないですw

あら、お体気をつけて。
山梨は相変わらず暑いです。
やることがないかもしれないけど、RSもまだまだ遊べますよw
では、ご健康をお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。