

腕修正 スイッチは避けられるとかいってますが。

こんばんは。
あーるです。

スイッチって発動してからコールでキャンセルされても、コールの回収先で発動するんですよね。

つまり、適当な人に右クリスイッチ→ガンガン相手のど真ん中コル→スイッチ発動
避けようがない。
突っ込めるかどうかは天使さんの耐久力の問題もありますが。

火力が無制限に攻撃できるようになるので、スイッチ対策としてブレエビ無しはさすがにきつい?
エビだけ無しくらいが妥当?

後コル増えるって言ってる人。
同じこと書いてる人いたけど、スイッチ避けるためにコル増えるって腕CTないときよりはマシだと思います。
上位は相変わらず得点したら逃げる方が有利だけれど、それって霊術いてもいなくても変わりませんしね。
天使腕できたらコルとまるっていいますが、追うほうの天使のほうが腕もらう確率高い気がする。

そして、1天使だけだと腕された時点で失点リスクがあるから、2天使必須になるわけで。
さらに、1天使だと腕されないように大きく距離を取る。
そのほうがコルゲーなんじゃないですか?

最近天使やってないですから推測ですが。

交戦しようと思えば今より確実に交戦しやすくなるはず。
腕ない分火力あがるので耐久力ない人はきついですが。

結局、そのギルドの天使の逃げる意識の差じゃないですかね。

最後に、魂のスイッチの継続時間の式教えてください!
石あげに5秒+Slv×0.2秒って乗ってるけど、Slv250で55秒って嘘でしょ?
体感3分くらいかかってる。

またコメントだけで1記事かけるくらい書いてしまいました。
しっかしコメント返信だけで記事書くのは詐欺のような気がするからやらない。

Comment

No title

逆に相手の霊術がコールしてくる天使狙って
コールされてくる連中に掛けることもできますよ
避けられないでしょうがそれを実際やるかは駆け引きですね
ただ霊術のスキル発動にあわせてコールできる方が何人いるでしょうか
成功例も偶然にコールしてしまったパターンの方が圧倒的に多いでしょうね

あとブレエビないときつい、なんて火力やスキル削って
耐久上げれば済む話ですよね
火力やスキル自慢の方々は火力とスキル削るのが
心底嫌なみたいですがそれは我侭ということに気づきましょうね

No title

まだ修正後のGvをしてないので何とも言えないですけど、
天使の身から言えば腕CT無しの頃は主力火力、霊術、天使のどれかが腕されたらまず引きを選択してました
その状態で攻めても意味が無いからですし

No title

腕入っただけでは生死には影響しないけどスイッチはいると生死に影響する
高耐久3霊を集めてひたすらスイッチ連打するだけでも厳しいですよ倒せないとひたすら逃げに徹さないといけないので
まともにあたろうとすれば修正前の腕が入ったから引く、がスイッチ入ったから引く、にかわるだけで変わらないむしろ悪化してる

No title

No nameさん

>>>逆に相手の霊術がコールしてくる天使狙って
>>>コールされてくる連中に掛けることもできますよ

たしかに。スイッチ乱れまくりですね。
まあ、適当にど真ん中コルしまくってタイミング合わせるしかないですよね。
リスク高いけど面白そうではある。
実際やったことないからかなり理想論です。

>>>あとブレエビないときつい、なんて火力やスキル削って
>>>耐久上げれば済む話ですよね

そのとおりですが、全員がブレエビ無しにって、スイッチもらうリスクより高くないですか?
そりゃ全員HP20万のギルドがあったら最強ですけど、誰もやりたがらないのは結局目立ちたいからな気がします。

後スイッチもらったらガン逃げするギルドと、スイッチもらっても大丈夫だけど火力低いギルドだったらスイッチもらったらガン逃げするギルドのほうが強いと思います。
※装備水準は同じとする。
長く交戦したいなら後者ですけどね。



>名無しさん
>>>天使の身から言えば腕CT無しの頃は主力火力、霊術、天使のどれかが腕されたらまず引きを選択してました
>>>その状態で攻めても意味が無いからですし

ですよね。腕もらっても交戦できるっていってる人はただ攻撃うけてるだけですよね。
天使として判断を間違えている。


>通りすがりさん
>>>まともにあたろうとすれば修正前の腕が入ったから引く、がスイッチ入ったから引く、にかわ
るだけで変わらないむしろ悪化してる

確かにスイッチなんかして立ち止まったら腕もらうときと違って、スイッチとめるのコルしかなくなりましたね。
ただ、腕は3秒(多めに見積もって)に一人かけれて効果時間20秒 スイッチは30秒(少なめに見積もって)で一人にかけれて効果時間1分(スイッチの秒数計算式あってるとして)かかるとしてどっちが交戦時間短くなりますかね。
スイッチのがかかると怖いから単純計算ではありませんが。

さらに、スイッチは射程外(半画面程度離れて)コルで逃げれるけど、腕って画面外からメネシス飛んでくるから腕もらわないためには大幅にひくか天使2にするか対策ないですよね。

私は基本脳筋の考え方なんで、腕もらって逃げての0-0に近い戦いするよりはスイッチで乱戦になるほうが面白いと思います。
天使で交戦しようとする気さえあれば腕CTないときよりも、CTあるほうができますよね。
最初から全力で逃げる天使は考慮しません。

霊術天使ゲーは変わらないけど、それに振り回される火力という構図は変わったと思います。

私のはただの予想ですから、実際修正後GV10戦くらいしないとなんとも判断つけにくいです。
間違ってたら謝罪記事書きます。
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
