

2014年を振り返って その①(半年ぶりの更新)

こんにちは。
あーるです。

お久しぶりです。最近GVでしかINしてませんが生きています。

3部構成くらいにして2014年度振り返ります。お付き合いください。

ではその①
2014年の出来事おさらいします。
GVに関することしか興味がないのでそれだけ話します。

まず一番目。
3月にペット合成システム実装
これにより陽、陰ペットの出現。
陰だと人間追加60%(80%)
陽だと防御追加120%(160%)←(20万超えるとループするって本当?)
というハイパーインフレを巻き起こす!
これによりシフはダメ700というありえない数字が可能に。
アチャも待望の人間追加により結構救済される!


そして二番目。
6月にコスチュームシステム実装
最初は特に何も思わなかったが、PVP防御追加が異常に強い。
たぶんこれ、防御追加してるんじゃなくて√前のダメージをカットしてるんですよね。
つまりGVでいう600ダメでPVP防御20なら、
√(600×600×0.8)=536
PVP防御20×2なら
√(600×600×0.8×0.8)=480
つまり2個つけとけばダメージ20%カットです。

陰とコスで人間追加100%増えてシフだと275%になるわけで、ハイパーインフレだと思いますが
シフが最大√(130000×3.75)≒700(大雑把な計算)

これはPVP防御20×2つけるだけで、580ダメになります。
       √(130000×2.6)≒580
つまりシフは人間追加160%と同等になるわけです。
アプデ前よりダメ下がってるwwwwwwwwwwwwwww

火力じゃない職は陽ペットをつけることでも大きく被ダメを下げるので700出る人と400しか出ない人みたいなのがでてきましたね。
防御がここまで重要になるとは思わなかった。

ぶっちゃけアプデで大きく変わったことってこれくらい・・・。

第2部はGV環境の変化について。(大して変わっていない)

Comment

非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
