スポンサーサイト


2014年を振り返って その②

こんばんは。
あーるです。

エンジョイ抜けて、ずっと月華でGVでています。
抜けた理由は割愛します。
月華はずっと一部下位なので、一部下位においてしか語れません。
最近のGV事情を考察します。

アプデで大きく変わったことは6月の腕斬りのCT20秒。
霊術腕CT20秒について ①
ここで腕CT20秒になったらどう変わるかを書いたので割愛します。
というかこの予想の通りになった。
アプデ直後に、腕CTなったらむしろコル増えるって言ってた人、少なくとも一部下位では確実に交戦時間増えたし、棒立ちになることも無くなったと思いますがそのへんどうなんでしょうか。
スイッチゲーでむしろ悪化すると言ってた人も、半年たった今の現状をみての考えを聞きたいですね。
最初から逃げるギルドは知らない。だって元々逃げたほうが有利ですから。
ただ、一つ予想と違ったのが腕CT20秒でも全然使えることですね。天使のコルとめたり、霊術に嫌がらせしたりと。
実際霊術に腕固定してたらGV時間の半分以上は行動させないことができるあたり有用だと思います。


後、装備面の話。
一部はもう半分くらい火吸収無効になっていますね。退いてるギルドだとそこまでメリットないんだけど攻めるギルドには必須だと思います。というかブレイズ無効化してないと攻めれないよね。
そして、健比指やら威厳比指の実装。健比指は本当に存在してるのかわかりません。
威厳比指はまだ配られていませんが、これ霊術に相当重要ですよね。これつけてスイッチコル投下で相当被害被りそう。
私はエビブレ無し戦法はメリットよりリスクが高すぎるので否定派ですが、威厳比指出回ったら対策せねばならないかもしれませんね。
装備面でいうと青鯖は健比手も足もないから耐久に問題があると思います。
冬ロトで誰かが交換してくれることを願います。

後は立ち回りの変化
正直2013年とあまり変わりはしません。
変わったのは腕CTになったことによるスイッチ連打が増えたこと。
そのため天使の動きが大きく変わったと思います。
そう、スイッチ避けコルです。
最近戦ったギルドだと飛天さん上手かった。スイッチ見て確実に避けてきますね。
あれはskypeの指示なのでしょうか?
絶妙に位置ずらしてたので関心しました。
スポンサーサイト

Comment

No title

もう私は@健比手ぐらいしか欲しい物無いからロト買おうぜ(棒 
なお私はスマホゲーで金使いすぎてロト出来ないですはい^-^;
ブレイズ無効良いよほんとに。ただスイッチくらったあとで、バグなのかブレイズがなぜか当たるから困るぜ。恐らく今年は青とどっかが合併すると思うかな(赤鯖と合併って噂があるけど個人的には黄鯖がいいなw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
