スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルでアクセス数決まるってどうなの。

こんばんは。
あーるです。

GV戦歴は一旦保留で。

最近世の中は便利になったものでアンテナサイト・・・
まあ名前を出しちゃうけどレッドストーンあんてなさんに登録してもらえればアクセスが増えますね。
今では更新するだけで過疎の中100人以上の閲覧者が来ます。それもアンテナサイトの影響が大きいと思います。

懐古厨みたいになってしまいますが、私がブログを始めた頃はアクセス20とかで喜んでいて、リンクが増えたり個人ブログのRSSに登録してもらっただけで喜んでいました。
そういうブロガーの繋がりも好きでした。
レッドストーンあんてなさんも早い段階で登録していただいて結構嬉しかったです。

少なからずブロガーさんはアクセス数が一種のモチベーションにもつながっていると思います。
しかし、悪く言えばあんてなサイトに登録するだけで誰でもアクセス数を稼ぐことができてしまいます。
今では2行の記事でも更新すれば100人来ます。

んで今回のタイトル。
私もそうですけどタイトルで記事見るか決めていませんか?
そりゃあブロガーなんですから興味の引くようなタイトルを考えるのも実力なんですけど、勝負するとこ違うと思うんですよね。
その人「個人の記事」を見たいんじゃなくて、この「タイトルの記事」が見たい人のほうが多いんじゃないでしょうか。
これは2年くらい前から思っていましたが中々表には出せなかったことです。
あとですね、ネットだから誰でもブログを見れるのは当たり前なんですけど、相当な数のブログが登録されているせいで2ちゃんねるみたいに雑多な記事を読む感覚で見てる人が多くなってきています。
中傷多すぎです。これは私のブログに限ったことではないと思います。
ま、ブロガー本人にも問題あることもしばしばですが。

以上のことを言ったからには潔くアンテナの解除申請しました。
こんなこといってはいますが、とても良いサイトだと思うし登録されたときは嬉しかったです。
長年お世話になりました。



めっちゃアクセス稼いでる芸能人とかのブログって毎日更新が基本ですよね。
タイトルより更新数で勝負するしかない!更新しないけど!
スポンサーサイト

Comment

No title

あんてなはRSSサイトなので、ユーザがタイトルからチョイスするのは普通のことです。
また中傷が発生するのはネットの匿名性からであって、手段によらず閲覧数が増えれば相対的に多くなります。
本記事を見るとちょっと視点がずれている、または誤解を招きかねない書き方に思えました。

No title

>名無しさん
コメントありがとうございます。
尖った意見すぎたかなとちょっと反省です。
>>あんてなはRSSサイトなので、ユーザがタイトルからチョイスするのは普通のことです。

私もそれは普通だと思いますし、そこを問題点だとはしていませんよ。

>>また中傷が発生するのはネットの匿名性からであって、手段によらず閲覧数が増えれば
>>相対的に多くなります。

おっしゃる通りで痛いところをつかれたなーと思いました。
ちょっとタイトルの本題からずれた発言をしたせいで誤解を招き申し訳ないです。
ただ、RSSサイトで記事を見る層は私に興味があってみる人が圧倒的少ないことから中傷を書く人の比率は圧倒的に高いんじゃないかと思います。
飲食店でいうと、常連や人伝で来る人 と 食べログ見て来る人くらいの客層の違いはあるんじゃないでしょうか。
まあ記事にも書いてある通り炎上するのはブロガー個人の責任もありますけどね。
そこはRSS登録する前から何回か炎上してる私はわかります。


私が一番問題としているのは、タイトルで記事を見るか見ないかを決められることに対する私自身のモチベーションです。
例えばタイトル「今年最大の異次元」って書いて中身がSS一枚と2行の文だったとしても、それは質が高いかどうかに限らずアクセスは伸びるでしょうね。
もちろん私もそのようなタイトルの記事があったら見たい気持ちにはなります。
たったそれだけでRSSサイトのランキングが伸びます。
極論言えば、ロトの結果を貼って異次元してればアクセスは伸びます。
そこに、私自身の文才、これまでの行いはほとんど関係ないと思います。
その層のアクセスが増えても私自身のモチベーションは上がらないので今回登録を解除してもらいました。
これが第一位の理由で。第二位が客層悪いからってことです。
誤解を招くような言い方をして申し訳ありません。

またコメントで1記事かけるような長文書いてしまった。
しかし記事にはしない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
管理人宛だと通知されないから結構見逃しちゃうw

確かに、私もブログを書くときは相手の誹謗中傷にならないような文章を書く努力が大変だなーと思います。
結果だけじゃつまらないから、考察を書こうとすると、相手が逃げたーとか集まりがーって多少思っちゃいますもんね。
だからできるだけこちら側がこうやったら勝てたんじゃないかとか書いたとしてもギルメンの批判になっちゃうときあるし、当たり障りのないことを書いてもつまらないしで難しいものです。

私はどういう文章を書けば面白いかなと考えるのが好きなので、その作業も好きですけどねw

今後はあまり刺のない文章を書くように努力していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。