スポンサーサイト


鯖間GVその51 エターナルフリーダム vs ドラゴンボール帝国_H

アリーナ56戦目
ドラゴンボール帝国_H
判定負け

エタ参加:弓4 剣士4 WIZ4 BIS天使4 悪魔2 武道2 霊術1(2pt+5)
ドラ参加:弓2 剣士2?戦士1 WIZ3? BIS天使3?悪魔2?シフ1 武道2?霊術2 姫1(2pt+α)

2戦目です。最近強くなってそうなので入れてみました。
最初外ptだったけど死んだことからWIZ有りpt入れてもらいました。
最近死んでばっかだなあ・・・。

結果
2戦目ドラ帝

初めて寝てからの更新。
終わってから3時間も討論してたせいで眠いです。
最近負けた後はいつもこうだから眠いです。
ま、カガリさんが先にブログ更新してくれるから、このブログは戦歴ブログっていうより、考察ブログってことにします。
だから終わった日に更新するのは少なくなるかもしれません。
ドラ帝さんはsaxmanさんが盾有りで安定して強くなってたことと、シズラーさんのlvもあがったことで火力が上がってたように見えました。
更に霊術2による交互の真空で一気に崩された感じがします。
霊術ギルドと言われるエタフリだから、霊術対策くらいしっかりしたいですね。



反省点
まず霊術。
こちらの真空からの失点が多すぎます。真空+檻かかったら死ぬ確率が格段にあがるので気を付けてください。
そして真空を回避することが重要です。真空に天使も纏まってかかったら逃げきれません。
真空時間中に死なない程度の耐久欲しいと思うけど、相手火力高いので難しいかな。

タゲ切るの申し訳ないと思わないで、ガンガンコルしていいですよ。
今回ばっかりはまともにぶつかって倒せる相手じゃなかったです。
位置取りの指示はもっとすべきでした。

後は最初の失点で焦って攻めすぎですね。
時間は十分あったので冷静に真空避けること。タゲの再確認をすべきでした。

そしてドラツイにやられすぎです。水抵抗の変えの装備もっていこう。
範囲1相手に攻めきれなくて、タゲが散るのが良く見えた。
範囲ギルドと何回か戦って慣れたと思ったけど、自分含め抵抗に対する考えがちょっと甘いかもしれないですね。

今回は霊術対策と位置取りの重要さを思い知らせてくれてよかったです。
次やって勝てるとは思えないけど、またリベンジ入れたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
