

鯖間GVその53 エターナルフリーダム vs ∽アルカナム∽_F

アリーナ58戦目
∽アルカナム∽_F
判定負け

エタ参加:弓6 剣士5 WIZ6 BIS天使4 悪魔2 シフ武道1 姫1 霊術2(3pt+3)
アルカナ参加:弓2?剣士1?WIZ5?BIS天使4?悪魔2 シフ武道3?霊術1(3pt?)

はぁ・・・書き終わった後に全部消えたよ!

後入れされたのか、同時入れなのかよくわかりません。
青鯖対決です。前回は接戦の末負けだったかな。

消えたから結果だけでいいや。反省が重要です。
結果
2戦目アルカナム結果

桜さんの攻撃が痛い。ファンタさんあたらない。
やっぱりアルカナムは火力の質がいいですね。
火力枚数多いわけではないのに、瞬間的に死にそうになるとびっくりします。
失点以上の得点を取る!というようなギルドだと思います。


追記
ジリさんが動画とってくれました。全体公開感謝です。
注目してほしいのは、ばらけ具合です。1ptだけ戦場外にいるという状況があまりにも多すぎる。
左右にばらけてる場合はその中心にコールしてくれると嬉しいかも。
後はパテルptに合わせるような前線へのコルならどんどんしてほしいと思います。
個々の動きも左右よく見てアスヒ射程内を意識しながら動いてください。
アルカナムが左右に振ってくる動きが多いから、このような状態になったのかもしれないね。

vsアルカナム(zoome画質いいほう)
vsアルカナム(ニコニコ)
相手のだけど以前エタフリにもいた剣士のデジボウさんも動画をあげています。
リンクにもあるし勝手に紹介。
相変わらず動き方が不規則ww
見てて面白い戦い方です。
でじとあいこのゆめ日記



反省点
ももの花戦や、リンクス戦以降のエタフリの練度が悪くなってる気がする。
一回ももの花戦の動画見てMAPと人の動きをよく見たほうがいいかも。
今回の動画あがるとしたらMAPに注目してください。

このように書くのはなんでかというと、ばらけすぎです。
pt単位で動くならいいとか言うけど、うちの得点は殆ど霊術起点なんだから、霊術と離れてるptは意味がないと言っても大げさではないです。
むしろエタフリの場合は霊術と離れてるptから取られる失点が多い。
人数多いことが仇となって失点多くしてる動きをしてるってことです。
スイッチや真空で一網打尽とか深いこと考える領域に達してないんだから、とりあえずはまとまることを意識しましょう。


後は個々のばらけ具合。
エタフリのWIZ陣は優秀なので、アスヒ範囲外行かなければ死亡率が格段に下がります。
最近は死んでもいいから攻めようって動きが多すぎる気がします。
これは回避コル多めにするという以前の問題だから気を付けましょう。
(言ってる私が死んでるのも悪いのかな)
個人的には、失点をどれだけ抑えるかがGvGで上手くなる一番の上達方法だと思うので
失点しない動き方に慣れてほしいと思う。


今日は↑の反省が重要なので、これで反省終わりでもいいけど、一応他のことも。
初めての人もいて個々の動き方がわからなかったから、次からはpt編成調整したい。
BIS1のとこがゴムったら、予め救出の手筈を言っておくべきだった。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
