スポンサーサイト


鯖間GVその56 エターナルフリーダム vs 国際救助隊_K

アリーナ61戦目
国際救助隊_K
判定勝ち

エタ参加:弓4 剣士4 WIZ4 BIS天使6 シフ1 プリトル1 ネク魔3(2) 霊術2(3pt+1)
国際参加:弓4?剣士5?WIZ5?BIS天使9?武道3?リトル2? ネク魔5? 霊術3?(5ptらしい)

初対戦です。人数多いという噂のとこです。

序盤
国際序盤
タゲがあい押せ押せで大量得点して
9000点離すことに成功しますが・・・・・・


結果
国際結果
ここまで差をつめられました。

結果は勝ったけど、負けた気しかしないです。
序盤のリードから切り崩して、なんとか勝てた感じです。

国際さんは、真空でばらけさせて霊術で補助はがしを行い、WIZBISに烈火集中を行うことで立て直す暇を与えないといった感じで攻めてきました。
中盤以降追いコルが激しくて、こちらが退くこともできずに被害が拡大していきました。
終始ぶつかっているので、こちらの物資切れも目立ち最後は逃げましたが追いが激しく振りきれませんね・・・。
あれだけ人数いるのに天使が上手くまとめてるのがすごいと思いました。

追記
ジリさんが動画とってくれました。全体公開感謝です。
動画見たら思ったよりばらけてなかったね。
やはり退きながら戦わないとこの手の相手は無理かな・・・
相手を引き離す移動速度が重要?
vs国際救助隊(ニコニコ)


反省点
真空をコルで避けるのはいいんだけど、その後ばらけたまま交戦してるから、合流コルをいれてほしい。
これは火力の意見になっちゃうんだけど、pt纏まらないとタゲあわせられないから攻めることができない。
これに関しては1ptだけでも点とれるpt作るべきだったと反省。
相手の妨害きつくてptから離れようとすると死ぬのはわかるけど、もう少しまとまってほしかった。
でも、以前よりは上手く退けててよかったと思うから慣れていきたいね。
正直、今回の対戦だと私もどのようにコルすれば正解なのかわからない。
どこに逃げても相手いると逃げるというのが正しいのかどうか・・・。
動画あがったら、もう少し考えたいところ。

↑は今後の課題だけど
一番の反省を言います。
戦ってる場所が悪かった。いつもエタフリが広いとこで戦ってるから違和感感じずに交戦してたけど
広い場所って基本的に大人数側が有利ですよね。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
