

弓考察してみました。

ほぼ自分用の考察なので、参考にならないかもしれませんがメモ書き程度に見てください。
またステ計算間違えてる可能性もあります。

矢 片箭 [ダメージlv4] [ダメージlv4] [ダメージlv4](25×3)
首 迷える追跡人NX(3解放) [REDSTONE][REDSTONE][最大HP効率lv6]
頭 王冠Ultimate [REDSTONE][REDSTONE][最大HP効率lv6]
耳 女神の息吹 [薬回復lv3][全異常抵抗DX][最大HP効率lv6]
腰 騎士用ベルトNX[健康比率上昇lv2][健康比率上昇lv2][健康比率上昇lv2]
手 カンニバリスターNX[攻撃速度lv2][攻撃速度lv2][攻撃速度lv2]
or ロングビルNX[攻撃速度lv3][攻撃速度lv3][攻撃速度lv3]
鎧 サリーンイントルーダー[最大HP効率lv6][最大HP効率lv6][最大HP効率lv6]
足 ザ・ストライダー[運比率上昇lv2][運比率上昇lv2][敏捷比率上昇lv2]
指 テスラループnx[力比率上昇lv2][力比率上昇lv2][力比率上昇lv2]
×7
指 テスラループnx[力比率上昇lv2][力比率上昇lv2][不可視lv2]

上記を基本装備として、手と弓だけを変えた場合について考察します。全て4フレです。
また、千鈴はロト武器チケから速度50をつけることができるので、速度50の場合についてしか考えません。
バッチはスキル10のみ。ヘイストは便宜上102を上限とします。
余分な速度を補う場合はHP効率を攻撃速度lv1に代えて計算しています。

①Tダメ千鈴+T速ビル(闇p)
必要速度0 ヘイ72

②単ダメW攻速千鈴+Tカンニ(闇p)
必要速度0 ヘイ62

③Wダメ単攻速千鈴+Tカンニ(光p)
必要速度0 ヘイ82

④Wダメ速度50千鈴+Tカンニ(闇p)
必要速度40 ヘイ82

⑤Tダメ千鈴+Tカンニ(光p)
必要速度40 ヘイ102

⑥Tダメ千鈴+Tカンニ(闇p)
必要速度80 ヘイ102

⑦IF8+Tカンニ(闇p)

⑧IF9++Tカンニ(闇p)

⑨IF10+Tカンニ(闇p)

860lv 4次転生 一般ギルド員
油250 秘薬 4フレ12本 勇気のクリスタル使った状態の最大ダメだけの条件で比較します。
カンニ分の追加はダメージに×1.25してあります。
クリック拡大
※クリックで全体が見えます。
ダメージだけでみるとTダメ千鈴+カンニが圧倒的なのは当たり前ですね。
IFだけ線長いのはIfに力プラスがついているからです。

次に力限界までふったときのHPと
ダメージ限界とされている11万で力を止めて健康に全振りした際のHPについて比較します。
素HPとブレSlv100、秘薬、天上報酬ありとして先ほどの装備のHP効率を考えます。ハープは無しです。
また、4転860lvの振れる最大のステが4440のため、ステ振り条件を4440を限界とします。

①Tダメ千鈴+T速ビル(闇p)
力振   HP19854 ブレ100で25717
健康振り HP52932 ブレ100で68563

②単ダメW攻速千鈴+Tカンニ(闇p)
力振り   HP22519 ブレ100で28382
健康振り  HP52981 ブレ100で66775

③Wダメ単攻速千鈴+Tカンニ(光p)
力振り   HP22519 ブレ100で28382
健康振り  HP54798 ブレ100で69065

④Wダメ速度50千鈴+Tカンニ(闇p)
力振り   HP17189 ブレ100で23052
健康振り  HP45827 ブレ100で61458

⑤Tダメ千鈴+Tカンニ(光p)
力振り   HP17189 ブレ100で23052
健康振り  HP40280 ブレ100で54019

⑥Tダメ千鈴+Tカンニ(闇p)
力振り   HP11859 ブレ100で17722
健康振り  HP31617 ブレ100で47248

⑦IF8+Tカンニ(闇p)
力振り   HP22519 ブレ100で27849
健康振り  HP41666 ブレ100で52515

⑧IF9++Tカンニ(闇p)
力振り   HP22519 ブレ100で27849
健康振り  HP49187 ブレ100で61993

⑨IF10+Tカンニ(闇p)
力振り  HP22519 ブレ100で27849
健康振り HP60037 ブレ100で75668

やはりHPで考えるとIF10が圧倒的ですね。
ちなみにTダメ千鈴+カンニでやると健康全振りでもビット14万くらいいってしまうので、難しいです。

最後に4フレに必要なOPを一つにつき[力比率1/2]と換算した場合について比較します。
ヘイ102固定です。
私が今装備しているIF8+カンニを火力指数100として比較します。

①Tダメ千鈴+T速ビル(闇p)=101

②単ダメW攻速千鈴+Tカンニ(闇p)=104

③Wダメ単攻速千鈴+Tカンニ(光p)=107

④Wダメ速度50千鈴+Tカンニ(闇p)=111

⑤Tダメ千鈴+Tカンニ(光p)=113

⑥Tダメ千鈴+Tカンニ(闇p)=116

⑦IF8+Tカンニ(闇p)=100

⑧IF9++Tカンニ(闇p)=107

⑨IF10+Tカンニ(闇p)=121

並べると⑨>⑥>⑤>④>③=⑧>②>①>⑧
となりました。
さすがにバランスで考えるとIF10+カンニが圧倒的ですね。

IFにはバランスがいい、射程が千鈴より50大きいといった利点があったり
千鈴には風ダメついていたり一瞬のダメが大きいといった利点がありますね。
それに、Tダメ千鈴はヘイスト262あると速度OP無駄にたさなくても4フレできるため一概にどちらが優れているとは言えませんね。

結論
ヘイストチートすぎ。

トリプルダメージインフィニティボウ

こんにちは。
あーるです。
最近GV戦歴かけないでごめんなさい。

アチャの弱さに嫌気がさしたのと、アチャの最終がどう見ても千鈴なのでTダメ千鈴でも作ることにしました。
そこで持っているWダメIFを強化してIF6にしたので消すことにきめました。

きょうか




きょうか2
…。
まさか成功するとは思いませんでした。
まあ前回の記事見てれば気づくかもしれないですねw
今はこうなってます。
TダメIF

結局IF6→IF8にするまでに190億かかりました。
あの後ガード30個使ってIF7に2回しかならなかったけど成功して本当によかったです。

ちなみにアリーナでのビット表記
ビット表記
今THF4本でこれです。
THF6本までは割と楽にいけるので、そこから手をT速度カンニに変えたりして頑張っていきたいです。

IF強化成功確率

こんばんは。
あーるです。
最近IF6→8に強化しようと頑張ったんだけどIFガード130個使ってIF6
金額にしておよそ150億消えたんですけど、
ここまでは運が悪いってだけで割り切っても構わないのですが
注目してもらいたいのは内訳
IF6→IF7になったのは130回中13回 つまり10回に一回なんです。
1年前くらいにも結構強化したことありますが、そのときはIF6→7は3割くらい成功したと思います。
鏡の件もあるし、確率いじってるとしか思えない。
仮に強化成功確率がIF10まで一様に10%だとしたらIF10にするまでにIFガード10000個必要なんですけどアホなんですか?
下げてるとは断定するのは難しいので、他に試している人居たら教えてほしいです。
アチャでIFなんて使わないで千鈴いったほうコスパ高いし得ですよって言っておく。

インターバルシューター修正


ついにこの時がきました!

・アーチャーのスキル「インターバルシューター」のダメージが、正常に表示されない不具合修正
これ表示だけじゃなくて実ダメも入ってなかったけどね。
追記
GVでの140限界直ってないじゃん…


後、GVGでトーナメントやるみたいですね。
面白そう

GBT(GuildBattleTournament)とは「RED STONE」屈指の猛者が集う
「GVGアリーナ」ワールドで展開されるトーナメント形式のギルド戦です。

予選・参加申し込み期間
     2012年1月19日(木)メンテナンス後 ~ 2月2日(木)05:59
       参加申し込み期間中に公式Webサイトに設置される「申込みフォーム」より
       お申込みいただいたギルドのみがGBT本戦への出場対象となります。

       予選期間終了時「GVGアリーナ」ワールド       
       「ギルド戦ランキング」の1位~3位がトーナメント進出が確定となります。
       更に4位~30位のランキングの中から、抽選で5ギルドが選出され、
       計8ギルドがトーナメントに進出することができます


予選は申込みしたところの勝ち点で決まるってことですかね。
一応エタフリも参加するけど、30位以内に入れるかどうかも難しい気がするw
でも本気で狙うので、上位狙いたい方は是非エタフリへ!


インターバルシューターの上限について

こんばんは。
あーるです。
大型アプデ以降インターバルシューターのギルドバトルにおける上限ダメージが149くらいになってたのが一向に直らないので、その件について連絡帳で問い合わせたら・・・。

運営からおかしい返事がきました。
転載禁止らしいんで、要約すると
サポートチームで調査を行ったところ、ギルドバトルにおいて、スキル「インターバルシューター」にて140以上のダメージが発生することを確認いたしました。

え・・?確かに140以上のダメがでないって送ったけど、もしかして145でたから「140以上出ました」って言ってるわけじゃないですよね。
本当に直ったのかわからないので調査してきました。


「インターバルシューター」と、それとダメ殆ど変らない「ボウストライキング」を比較して検証してみました。
尚、検証はすべてドラゴンの爪を用いてやっています。
敵のlv317 防御1021
インター30000のとき。
3万のとき
左側がインターで右側がボウストです。
計算上は√30548≒175
実際は インターが141~147なのに対してボウストが224ダメ。(インターlv補正無視、ボウストlv補正でダメージ補正かかってるけどしょうがない)
この時点でおかしいけど。

これからボウストの表記省略するけど、インターバルとの誤差500ダメ以内です。
表記40000のとき。
4万のとき総合
計算上は√39541≒199
実際は インタ147 ボウスト243


インタ15000のとき
15000.png
ボウストは上手くとれてなかったので省略。
計算上は√14970≒122
実際は インタ114~119

インタ10000のとき
1万
計算上は√9988≒100
実際は インタ95~100

インターが2万でルートすると141.42なので、やはりその近辺で限界になってるのがわかります。
これを見たアチャで暇な人は連絡帳で報告してくれると助かります。

追記
調査しますとの返事がきましたー。直ったらいいなー。

プロフィール

あーる

Author:あーる

最新記事
カウンター
アクセス数
カテゴリ
更新情報
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
リンク
